« 京都・洛東 龍馬忌 ~円山公園~ | トップページ | 京都・洛東 紅葉事情 ~高台寺周辺~ »

2006年11月16日 (木)

京都・洛東 紅葉事情 ~長楽寺参道~

Tyorakuji0611161

長楽寺はもみじの名所の一つとして知られています。しかし、11月11日現在ではまだ紅葉は始まっておらず、境内は緑のままでした。かわりに色付き始めていたのが参道の脇のもみじです。

Tyorakuji0611162

正確には、長楽寺ではなく隣の大谷本廟のもみじと言うべきなのですけどね、長楽寺の参道側から見上げるもみじは緑と赤が混在していて、何とも言えない色合いを見せてくれていました。

Tyorakuji0611163

長楽寺の参道の西のはずれ、大谷本廟の北門にある銀杏です。たぶん、今頃は見頃になっている事でしょうね。この週末は、もみじはまだですが、木によっては銀杏の黄葉が盛りを迎えているかもしれません。あくまで、かも、なのですけどね...。

« 京都・洛東 龍馬忌 ~円山公園~ | トップページ | 京都・洛東 紅葉事情 ~高台寺周辺~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953036/52971220

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 紅葉事情 ~長楽寺参道~:

« 京都・洛東 龍馬忌 ~円山公園~ | トップページ | 京都・洛東 紅葉事情 ~高台寺周辺~ »

ねこづらどき

最近のトラックバック

無料ブログはココログ