« 京都・洛東 紅葉事情 ~長楽寺参道~ | トップページ | 京都・洛北 紅葉事情~ケヤキ並木・京都府立植物園~ »

2006年11月17日 (金)

京都・洛東 紅葉事情 ~高台寺周辺~

Koudaiji0611171

平成18年11月11日現在の高台寺周辺で紅葉の盛りを迎えていたのは、春光院のドウダンツツジでした。小振りの庭木ですが、その鮮やかな葉色は印象に残ります。でも、もうそろそろ散ってしまっているかな...。

Koudaiji0611172

もみじはまだまだ緑のままでしたが、山門前にあるカエデが見事に色付いていました。寂れた児童公園の様な場所にあるので、注目する人はほとんど居なかったのですけどね。山門を額縁に見立てると、なかなか絵になります。

Koudaiji0611173

街路樹の銀杏も染まり始めていました。この週末には、かなり色付いているのではないでしょうか。高台寺から二年坂に向かう時にちょっと右手を振り向くと、きっと綺麗な景色が見られると思いますよ。

« 京都・洛東 紅葉事情 ~長楽寺参道~ | トップページ | 京都・洛北 紅葉事情~ケヤキ並木・京都府立植物園~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953036/52971216

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 紅葉事情 ~高台寺周辺~:

« 京都・洛東 紅葉事情 ~長楽寺参道~ | トップページ | 京都・洛北 紅葉事情~ケヤキ並木・京都府立植物園~ »

ねこづらどき

最近のトラックバック

無料ブログはココログ