« 京都・洛北 紅葉事情 ~ドウダンツツジ・大徳寺~ | トップページ | 京都・洛東 紅葉事情 ~泉涌寺~ »

2006年11月23日 (木)

京都・洛東 紅葉事情 ~東福寺~

Toufukuji0611232
(クリックすると大きくなります)

平成18年11月23日現在の東福寺の紅葉の様子です。ご覧のとおり、まさに今が見頃になっています。

Toufukuji0611233

通天橋からの光景はこれぞ色彩の洪水。余計な説明は無用ですね。

Toufukuji0611235

個々に見ていくと、既に盛りを過ぎた木や、まだ緑のままの木があったりします。東福寺ならではの三葉楓は少し盛りを過ぎたところで、盛んに落葉していました。

人出の方も最高で、混雑を避けるために朝9時に行ったのですが、既に人・人・人で溢れていました。まだ通天橋に入るのに並ばなかっただけましだっただろうと思います。午後からはどんな具合になっていただろう...。

これから出かける人は、人混みに揉まれる事は覚悟の上で行って下さい。特に通天橋の上は、後ろから突き落とされかねないと感じるほどに混み合います。でも、一旦広い境内に出てしまえばそれほどでもなく、素晴らしい紅葉を堪能出来ることは間違いありません。

« 京都・洛北 紅葉事情 ~ドウダンツツジ・大徳寺~ | トップページ | 京都・洛東 紅葉事情 ~泉涌寺~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953036/52971203

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 紅葉事情 ~東福寺~:

« 京都・洛北 紅葉事情 ~ドウダンツツジ・大徳寺~ | トップページ | 京都・洛東 紅葉事情 ~泉涌寺~ »

ねこづらどき

最近のトラックバック

無料ブログはココログ