« 京都・洛東 深まる秋~石塀小路~ | トップページ | 京都・洛東 黄葉の始まり ~知恩院・参道~ »

2006年11月12日 (日)

京都・洛東 秋・祇園@秋味ぶろぐ

Gion0611122

京都・祇園で見つけた秋です。祇園・白川南通では桜が紅葉しています。もみじがまだ色付いておらず、全体の基調は緑でしたが、足下に目を向けると秋の散歩道になっていますね。

Gion0611123

かにかくにの碑の近くに植えられていたススキ。やはり秋の風情の演出には欠かせない存在ですね。

Gion0611125

辰己大明神の桜は一番色付いていましたが、落葉もさかんでした。ここだけを見ると、まるで晩秋の雰囲気ですね。

Gion0611126

白川が鴨川に合流する地点のすぐ近く、川端通に面したビルの壁で見つけたツタの紅葉です。とても鮮やかなのですが、目立たない場所にあるせいか、あまり人目を惹いてはいない様でした。でも、この葉が全て紅葉すると、この壁は素晴らしいキャンバスになる事でしょうね。

(平成18年11月11日撮影)

« 京都・洛東 深まる秋~石塀小路~ | トップページ | 京都・洛東 黄葉の始まり ~知恩院・参道~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953036/52971227

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 秋・祇園@秋味ぶろぐ:

« 京都・洛東 深まる秋~石塀小路~ | トップページ | 京都・洛東 黄葉の始まり ~知恩院・参道~ »

ねこづらどき

最近のトラックバック

無料ブログはココログ